りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone&iPod touch用花札ゲーム「こいこい」

 

iPhone/iPod touch用ゲーム、こいこい(花札)が登場

やっぱりハドソン(どこかで聞き覚えが…)。目のつけどころが違いますね。花札のゲームってあまりメジャーじゃないんですけど,じつはしっかり売れセンだったります--囲碁とかもその部類ですね。

知らない人はルールがよくわからないかもしれないけど,要するに札の組み合わせで「手」を作って点数を競う,というゲーム。赤タン、青タン、月見酒,花見酒、イノシカチョウ…。手の名前も案外一度くらいはどこかで聞いた事があるかも、ね。

hudson_koikoi

  • 【ネタもと】花札狂@Do the Hudson!!(β)
  • 【App Store】花札狂icon(700円)@App Store