りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

爆弾連鎖パズルゲーム「BLASPHERE」

 

爆弾連鎖と奇麗なグラフィックが気持ち好い「BLASPHERE」、EVOLVEから

EVOLVE制作ゲームソフト第3弾となる「BLASPHEREicon (350円)」は爆弾連鎖ゲーム。

BLAPHERE.jpg

ルールは至って簡単で、画面内に散らばっている爆弾を全て消すだけです。円 (爆弾) に描かれている線が爆風の広がる方向を示しているので、手持ちの爆弾を上手に配置して誘爆ラインを繋げて『ボン!』して下さい。チュートリアルも用意されています。

非常にシンプルですがグラフィックなどは結構丁寧に作られているので楽しめると思います。ただ、ちょっと音が大き過ぎるかなぁ…。内蔵スピーカーの出音を考慮すると1〜2dbくらい下げるか、オプションで音量調整が欲しい気がします。

とはいえ、ゲーム自体はこれまでのEVOLVEさんの作品同様に単純で遊びやすいものとなっています。単純が故に飽きやすいとも言えますが、ちょっとした空き時間に短期集中しやすいゲームというのもなかなか乙なものです。いい玩具が手に入りました♪

YouTubeにデモムービーが用意されているのでそちらも載せておきます。興味がありましたらどうぞ。

youtu.be

EVOLVEのゲームは処女作の「Dice Pileicon (115円)」もオススメです。無料じゃなきゃイヤだ、という方はDice Pileに用意されているゲームモード別に分離させた無料板 (12) が用意されているのでそちらをお試し下さい。ただし、好みに合うかどうかは保証致しかねます (笑)。
→過去記事:[App]思わずハマる“Dice Pile” (update)

ちなみに第二弾の作品が「花札〜こいこい編 (230円)」。
→過去記事:[App]花札〜こいこい編