りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

1本分の価格で5本遊べる、10連休の暇つぶしにいかが?

 

f:id:kjx130:20190425171517j:plain

Human Fall Flat

まもなく訪れる10連休も、後半になるとやることが尽きてしまうかもしれません。そんな時にMac App Storeで販売されているこのゲームバンドルはいかがでしょうか。

セットになっているゲームは以下の5タイトルで、1,800円のゲームが4本、1,400円のゲームが1本という内容で価格は1,800円ポッキリとお得なバンドルになっています。

Human Fall Flat

プレイヤーをスタート地点からゴールへ導くゲーム。

クニャクニャと動くそのキャラクターが可愛いやら気持ち悪いやらですが、脱力系なキャラの割にはそれなりに頭を使うゲーム(難易度低め)なので暇つぶしにはもってこいかもしれません。

Mac App Store(単品):1,800円
Human Fall Flat

Human Fall Flat

  • MP Digital, LLC
  • ゲーム
  • ¥1,800
Steam版: 1,480円

store.steampowered.com

サンプル動画

YouTubeで人気のアフロマスクさんによる実況動画(の一部)を張っておきます。

youtu.be

Bomber Crew

爆撃機を操りミッションをクリアしていくゲーム。

機体や武装の購入はもちろんのこと、人員配置なども含めて逐一指示する必要がある意外と忙しいゲームです。

Mac App Store版(単品):1,800円
Bomber Crew

Bomber Crew

  • MP Digital, LLC
  • ゲーム
  • ¥1,800
Steam版:1,520円

store.steampowered.com

サンプル動画

こちらもアフロマスクさんの実況動画(の一部)を張っておきます。

youtu.be

The Little Acre, Hue, Serial Cleaner

先述2タイトル以外は以下の3タイトルですが詳細は割愛。

  • The Little Acre:1,400円
  • Hue:1,800円
  • Serial Cleaner:1,800円

Mac App Store版はローカライズされて……

Human Fall FlatとBomber CrewのSteam版は日本語ローカライズ済みですが、Mac App Store版はストアページを見る限りは英語のみの模様。

遊んでみたいけど日本語版じゃないと……と不安な方はSteam版が良いかもしれませんが、少なくともHuman Fall FlatとBomber Crewはゲームシステム的にすごく難しいというタイプでもないのでなんとかなる……ような気がしないでもない(無責任)