りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Store Sapporoがいよいよオープン!!

 

明日6月24日午前10時。札幌にもようやく待望のApple Storeがオープンします!

日本国内のアップルストアとしては、銀座、大阪、名古屋、渋谷、福岡、仙台に次ぐ7番目の出店。

待ちくたびれましたよ、アップルさん。

決して都市人口の多い順での出店ではないと分かっていたが、札幌市よりも遥かに人口の少ない福岡や仙台にも先を越され、正直言って道産子 Mac Fan は凹んでおりましたよ(苦笑)。

というか、私は仙台に負けた時点であきらめましたね(笑)。

「仙台が日本最北端の Apple Store なんじゃねぇーの?」みたいな。卑屈にもなりますぁ〜ね(大笑)

でもね、ここは Mac Fan の悲しい性ですよ。

実際に来たとあってはうれしい意外のなにものでもないもんね(^^;

今までも札幌駅前の家電量販店には Apple の Staff さんが居てくれたけど、直営店ができるというのは何物にも代え難く心強いもんですよ。

Welcome to Sapporo!(てか、出店場所は"大通り"なんですけど…)

でもどうして7番目なんだろ…(しつこい)

んでもって、どうして札幌駅前じゃなくて大通り??

Apple Store Sapporo、報道関係に先行公開(写真)@Cnet Japan

Apple Store Sapporo、開店当日の様子@新しもの好きのダウンロード 様

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります

# 2019年4月11日、本文体裁修正