りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

macOS Sonoma、iOS/iPadOS 17など各Public BetaをApple Beta Software Program登録者に向け提供開始

 

 

2023/07/13、Appleはベータテスタに向けて今秋リリース予定のmacOS 14 Sonoma、iOS 17、iPadOS 17、watchOS 10、tvOS 17のPublic Betaの提供を始めたとのこと。

www.macrumors.com

www.macrumors.com

www.macrumors.com

www.macrumors.com

Public Betaを使用するにはApple Beta Software Programへの利用登録(無料)が必要です。登録すれば誰でも利用は可能ですが、あくまでも未完成の「ベータ版」を「テスト利用」することで不具合や問題点の洗い出しに協力する立場のものです。いわゆる先行リリース版のようなものとは趣旨が違うので誤解しないようにお願いします。

( ˙-˙)。oO(不具合に遭遇した場合でも、自力で問題の解決に取り組まなければなりません)

また、Public Betaの使用に際し知ることのできた情報などを一般に向けて知らせる行為は守秘義務(NDA)違反としてAppleからお咎めを喰らう場合もあります。