りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

macOS Mojave 10.14 Pubic Beta(18A314h)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kjx130/20180605/20180605102122.png

2018年6月27日、Appleはベータテスタ向けにmacOS Mojave 10.14 Public Beta(18A314h)をリリースしました。

macOS MojaveのPublic Beta版はこれが最初のリリースで、今回リリースされたバージョンは2018年6月20日に開発者向けにリリースされたビルドと同じものです。

www.macrumors.com

Public BetaはmacOS Mojaveの動作条件を満たしたMacを所有し、Apple Beta Software Programに登録したユーザなら誰でも試用可能です。

ただし……

  • ベータ版のため予期せぬ不具合が起こり得ること
  • アプリケーションによってはmacOS Mojave上で正常に動作しないものが出る可能性があること
  • これら不具合に見舞われた場合は原則自力で対処する必要がある

という点はくれぐれも注意してください(要するに原則自己責任)

また、Public Betaを試用している最中に不具合を発見した場合は、具体的かつできるだけ正確にAppleに報告するよう協力をお願いします。

(´-`).。oO(日本からのフィードバックは極端に少なく、そのため不具合対応は後手後手に回ることが多いそうです)

(´-`).。oO(というわけで、先進機能を先取りしたいだけのお遊び気分での利用はオススメしません)

macOS Mojave 10.14 Betaリリース履歴

※ Public Betaは概ね開発者向けBetaと同日か翌日にリリースされているので記載省略

  • 2018/06/05:macOS Mojave 10.14 Beta 1(18A293u)
  • 2018/06/20:macOS Mojave 10.14 Beta 2(18A314h)
  • 2018/06/27:macOS Mojave 10.14 Public Beta(18A314h)以降PB掲載省略