りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

IIJmio、iOS14上での不具合に対応したみおふぉんダイアルアプリver2.1.0をリリース

 

f:id:kjx130:20181030152552j:plain

2020年9月20日、IIJmioは "みおふぉんダイアルアプリ ver2.1.0" をリリースしています。

アプリのバージョンが2.1.0未満の状態でiOS 14にアップデートすると "よく使う通話先" が消える不具合が発生していましたが、本バージョンではこの問題が修正されています。

なお以下の点の注意が必要です。

iOS 14アップデートを実施していない場合

iOS 14へのアップデートをまだ行っていない場合は必ず先に "みおふぉんダイアル" アプリのアップデートを済ませてからiOS 14へのアップデートを行ってください。

先にiOS 14へアップデートしてしまうと「よく使う連絡先」が消えてしまいます。

iOS 14アップデートを済ませてしまった場合

既にiOS 14へのアップデートを済ませていて "みおふぉんダイアル" アプリの「よく使う連絡先」が消失してしまっている場合、これを復旧させる手段はありません。

(´-`).。oO(みおふぉんダイアルアプリをアップデートしても消えた「よく使う連絡先」は復活しません)

面倒だと思いますが、あらためて「よく使う連絡先」を設定し直してください。