2017年11月3日にリリースされたiPhone Xにおいて、IIJmioのSIMはタイプA(au回線向け)とタイプD(docomo回線向け)ともに通話・通信が正常に行えることを確認したと報告しています。
本日発売となったiPhone X の検証を行いました。タイプDとタイプAのデータ通信・音声通話は問題なくご利用いただけます。動作確認済み端末一覧は順次更新を行います。ご了承ください。https://t.co/jnZNsZq9dl
— IIJmio (@iijmio) November 3, 2017
ただし現時点での動作確認はSIMフリー端末におけるものなので、キャリア版に関しては追って情報が追加されるものと思われます。
みおふぉんダイアルでレイアウト崩れ
iPhone Xではそのディスプレイの仕様上、同社の通話アプリ「みおふぉんダイアル」のレイアウトが一部崩れることが確認されているそうです。
動作に問題はないものの対応版の準備に入っているようなので同アプリを使用している方はしばしの辛抱が必要です。
iPhone X において、みおふぉんダイアルアプリ(最新Ver2.0.7)のレイアウトがズレて表示される事象が確認されており、対応版を準備中です。音声通話に関しては問題なくご利用いただけます。ご利用中の方にはご不便をおかけしますが、もう暫くおまちください。
— IIJmio (@iijmio) November 3, 2017