2019年3月10日にパッテリー交換のためAppleに発送したiPhone 5sですが、3日目の今日には作業完了&返送の通知が届きました。
((((;゚Д゚))))))) やっぱし、なまら速ぇ……
ちなみにここまでの時系列はこんな感じ。
修理依頼の時系列
- 2019年2月23日:Apple SupportへTEL、オンライン診断にてバッテリー交換が必要と診断、時間の都合上後日改めて申し込むことに
- 2019年3月8日:Apple SupportへのTEL、オンラインでの修理申し込みがなぜか出来なかったので電話にて手続きを実施
- 2019年3月10日:配送業者(クロネコヤマト)引き取り
- 2019年3月11日:修理品受領メール
- 2019年3月12日(午前):オンラインにて作業開始を確認
- 同日16時46分:修理完了&返送の通知メール
この調子だと遅くても明後日までには手元にiPhone 5sが戻ってきそうです。
途中何の連絡も来なかったのでバッテリー交換の5,400円(税別)で済んだみたい。
それにしても、サポート担当者は最大で10営業日ほど見て欲しいと言ってましたが、蓋を開けてみれば半分の4〜5日程度で受け取れそう。
iMacのHDD交換プログラムも爆速(6日間)で帰ってきましたが、今回はそれをも上回速さで帰ってくるようですから改めて感心しますネ。
難しい不具合となると逆にものすごく時間がかかるという話もありますが……