りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、3月25日にスペシャルイベントを開催

 

f:id:kjx130:20190312102018j:plain

本日未明に、Appleは2019年3月25日にスペシャルイベントを開催する旨をアナウンスしました。

開催場所は最近ではおなじみのSteve Jobs Theater。

www.apple.com

発表内容は?

当然ながら当日までわかりませんが、例年のように直前の噂通りの展開になるとしたらiPad(Proじゃない方)、iPad mini、iPod touch、AirPodsらのアップデートが発表されるかもしれません。

Macについては期待薄ですが、インビテーションカードには『幕が上がります』という思わせぶりな文言と、Macの "Pro" モデルを彷彿とさせる黒いデザインが採用されていることから、もしかすると "Mac Pro" のお披露目もある……かもしれないですね。

日本時間では?

日本時間では3月26日の午前2時(3月25日の26時)からのスタート。

いつも通りライブ中継も予定されているので、MacやApple TVなどから視聴可能です。

忘れそうな方は?

以下の手順でカレンダー.appに予定を追加しておくと良いでしょう。

  1. Apple Special Eventのページに行く
  2. "Add to your calendar" と書かれたリンク(青テキスト)をクリック
  3. カレンダー.app用の "event.ics" がダウンロードされるのでダブルクリック
  4. カレンダー.appが起動して本イベントが2019年3月26日に登録されます(日本の場合)

登録直後のデフォルト状態では15分前に通知されるようになっていますが、このあたりは各自の都合に合わせて設定し直して下さい。

なお上記手順はMacの場合で、iOS端末の場合はちょっと違うと思いますが概ね同じ感じで登録できると思います(iPhone入院中のため未確認、ごめんなさい)