りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、iOS 12.1で70以上の絵文字を追加することを公式に予告

 

f:id:kjx130:20181003103451j:plain

2018年10月1日、AppleはiOS 12.1で70種類以上の絵文字を追加する旨を公式サイト上で案内しています。

www.apple.com

もちろんmacOSにも

リリースの表題では「iOS 12.1で」とありますが、本文にも書かれている通りmacOSにも同様に追加されます。

おそらくmacOS 10.14.1の正式版、遅くともmacOS 10.14.2で対応してくると思いますが、macOS 10.13.x High Sierra以下では追加されないものと思われます。

ますます選択肢が増えて楽しくなる反面、ますます絵文字が探しにくくなるのと機種依存性が高まってしまうのが難点……。

良いんだか、悪いんだか(^-^;

以下、追加される絵文字の一覧(Apple公式のGIFアニメ)です。