りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

次元が異なる防水技術、将来的にiPhoneなどでも採用か?

 

一般の人に凄さが伝わらない凄い技術、いかにも Apple が好みそう♪

AppleInsider より

前週の CES に出展された HzO(エイチ・ズィー・オー)は、ひとことで言えば『分子レベルでの防水に対応』という私のような凡人にはイメージしにくい(苦笑)凄い技術のようです。これがもしかしたら近い将来 iPad/iPhone/iPod touch に採用されるかもしれません。

 

[sorry, movie has removed]

 

デバイスの外観や重量には全くと言って良いほど影響を与えずに防水能力を備えることが可能というこの技術、己の存在を主張しない『地味だけど凄い縁の下の力持ち』風情がとても Apple 好みに思えるのは私だけでしょうか?(笑)

引用元の記事のリンク先(Pocket-lint)には "HzO" による加工を施したデバイスによるデモンストレーションムービーも掲載されていますので、そちらも併せてご覧下さい。