りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

5歳になったiPhone

 

1月9日(米)は iPhone の誕生日、今年で 5 歳になりました

サンフランシスコで開催されていた Macworld の基調講演において Steve Jobs が誇らしげに iPhone をアナウンスしたのが5年前の今日、2007年1月9日。日本時間だと1月10日の午前 3 時ころ、でしょうか。

その時の基調講演が一通り OS X Diary に張ってあったのでご紹介。これは冒頭の約 10 分です。

youtu.be

ユーモアを交えた Jobs のプレゼンテーション、やはり素晴らしいですね。楽しそうに、そして本当に嬉しそうに且つ誇らしげな姿がまた印象的です。

映像は上に張ったものも含めて合計で約 21 分。引用もとの OS X Diary には 3 分割されて張られているので、残りの 11 分はそちらでご覧下さい。

5年も前の端末なのに、今みてもなんだかワクワクしてきちゃいます r(^_^ )