りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Japan、フィードバックページのURLが変わっています

 

Apple にユーザの声を届けるフィードバックページ、アドレスが変わっています

なかなか見つけ難い場所にひっそりと存在している Apple フィードバックのページですが、いつの間にかアドレスが変わっていたので一応お知らせしておきます。

アップル - フィードバック:Apple 製品の不具合や報告や改善要求など

旧 URI:https://regist.apple.co.jp/feedback/
新 URI:http://www.apple.com/jp/feedback/

アップル - ウェブサイトフィードバック:Apple HP の表示トラブルやその他一般事項

旧 URI:https://regist.apple.co.jp/webmaster/index.html
新 URI:http://www.apple.com/jp/contact/feedback.html

割と最近までは、少なくとも OS X Lionicon リリース以降も暫くは旧アドレスにアクセスできていたように思うのですが、先ほど確認してみたらどちらも旧アドレスにはアクセスできなくなっていました。

feedback_image.jpg

現時点では旧アドレスから新アドレスへのリダイレクトはやってくれないみたいなので、上記ページをブックマークされている方は一度そのブックマークからアクセスしてみて、もし表示されないようなら上記新アドレスで再度ブックマークし直して下さい。