りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

電子コンパス、8の字調整の正しいやり方

 

げ…やりかた違っていたんだ…と凹むのは私だけではあるまい(苦笑)

iPhone+iPad FAN (^_^)v より

compass_adjusting.jpg

iPhone のコンパス、たまに使おうとすると調整を求められる事がありませんか(右図)。

このとき皆さん、どうやって調整しています?

私は描かれているイラストのまま、テーブルの上などに iPhone を寝かせて滑らすように8の字を描いていたんですが…

全く違うらしい! Σ(゚Д゚;)

正しい調整の仕方は引用もとの iPhone+iPad FAN (^_^)v さんのエントリーで紹介されていますのでそちらをご覧下さい。

う〜ん、いままでなんとマヌケな姿をさらしていたのだ…orz