りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 4.2

 

iOS 4.2がようやく登場、これでiPadもやっとiOS 4環境が手許に♪

promo_ios_4_2_20101116.jpg

11月23日、Appleは"iOS 4.2"をリリースしました。iOS 4.2では新たにAirPrint、AirPlay機能が追加されデバイス内のファイルをプリントしたり、Apple TVと連携したデバイス内の映画や音楽をストリーミング再生することが可能になります。

また、唯一iOS 4.xに未対応だったiPadも本リリースで初めてiOS 4が利用可能となり、最新のiPhone/iPod touchと同じく、マルチタスキングやフォルダ機能が利用可能になります。

また今回のアップデータ(iOS 4.2)を適用することにより、これまでMobileMe購入者に限られていた「iPhoneを探す」という機能がiPhoneならびにiPadに対して無料提供されることになりました。それぞれのセットアップ方法を紹介するページが用意されているので、同サービスを利用される方はアップデート後にセットアップされておくと良いでしょう。

OSのアップデートはデバイスをMac/PCに接続後、iTunesから行って下さい。リリース直後はアクセス集中などによりダウンロードに時間が掛かる事が予想されます。特に急ぎでなければ半日〜1日ほど待ってからアップデートを行うとスムーズに終わると思います。