りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 6 Software Update

 

200 以上の新機能を纏った iOS の最新バージョン

iOS_icon.jpg

9月19日、Apple は iPhone/iPad/iPod touch 向けの iOS 最新バージョンとなる "iOS 6" をリリースしました。

メジャーアップデートとなる本アップデートでは 200 を越える新機能が追加されています。その一部はサポートページに掲載されていますので、気になる方はご確認下さい。また、iOS の公式ページでもその機能の一部を具体的に紹介していますのでそちらも併せてどうぞ。

なお、このアップデートを適用出来る端末は以下の通り。これ以外の端末には iOS 6 を導入出来ませんのでご承知おき下さい。

  • iPhone 5 (標準), iPhone 4S, iPhone 4, iPhone 3GS
  • iPad (3rd), iPad 2
  • iPod touch (5th: 標準), iPod touch (4th)

アップデートの適用は iOS を母艦となる Mac/PC に接続して iTunes から行う他に、iOS デバイス単体でも OTA(参考:iOS 5.0.1 の OTA でのアップデートは非常に便利だった@GoGo! Machead!) で適用可能です。

本アップデートはメジャーアップデート(且つゼロバージョン)のため、iOS 5 までで使用していたアプリの中には iOS 6 で起動不能になったり動作が著しく不安定になるものがあると思います。これは iOS に限らずメジャーアップデートにおいては半ば宿命とも言えますが、多くの場合は時間の経過とともに問題が解決されて行きますのでイライラせずにデベロッパの対応を待つようにするか、3ヶ月くらいアップデートを保留すると良いでしょう σ(^_^;)