りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 4、もうはや交換してもらいました

 

ありゃりゃ、初めて当たり(外れ)を当てました!

昨日購入したばかりのiPhone 4。なんやかんやで夕方過ぎてから同期させたりいろいろ作業を始めるべく保護フィルムを剥がしてみると…?!

iphone4_crack.jpg

こんなところにクラックが入ってた〜(TT)

店頭で確認したときは前後面に保護フィルムが貼ってあったから気づけなかったんだね…。大きな傷ではないけれど、このクラックから被害が今後拡大しないとも限らない。

というわけで、本日Genius Barを予約して持ち込み。事情を説明したらあっさりと交換と相成りました♪

今回はスタッフさんも気を遣ってくれたのか、店頭で保護フィルムを剥がし双方で確認。問題なし!

とりあえずこれから購入する方は、出来れば店頭で保護フィルムを剥がして店員の目の前で隅々までチェックされることをオススメします。いったん持ち帰っちゃうとその後の交渉が結構難航したりすることがあるやも知れんので (^^;

そういう意味でもApple Storeから買う、というのは賢明かも。余計な付帯契約を押し付けられることも無いしね♪