りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で25年目を迎えてました

iPhoto 9.0.1

【PR】HOZON  :月額550円のオンラインストレージ、アプリ限定なら容量無制限

iPhoto 9(iLife '11)で写真が無くなってしまう不具合を修正するアップデータ

iphoto_icon.png

10月30日、Appleは"iPhoto 9.0.1"をリリースしました。iPhoto 9は先日発売されたiLife '11に含まれるデジタル写真管理アプリケーションです。

iLife '09以前に同梱されているiPhotoからiLife '11にアップグレードする際、極めて稀にこれまでのライブラリに保存されていた写真の一部または全てが失われる事があったようで、今回のアップデータではその不具合に対する修正が行われています。

アップデートはデスクトップ左上のアップルメニューから「ソフトウェア・アップデート...」を選択するか、サポートページからアップデータをダウンロードして適用してください。アップデート実行後はアクセス権の修復を行うことをお勧めします。

(注)日本語版のサポートページがまだ公開されていないためUS版のサポートページへリンクを張ってあります。英語のページですが、日本語環境へアップデータを適用しても全く問題ありません。