りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新旧iMacのベンチマーク比較(間に合わせ)

 

新iMacはメモリテストで高得点を記録

まずは先代iMacの21.5-inchからエントリーモデルのCore 2 Duo 3.06 GHz(MB950LL/A)と、新iMacの21.5-inchのエントリーモデル、Core i3 3.06 GHz(MC508LL/A)の比較。

compare_imacs001.jpg

[クリックで拡大]メモリで好成績

全体の結果比較はこちらから。

次、先代iMacは上記と同じで、比較対象が新iMacの21.5-inch上位モデル、Core i3 3.2 GHz(MC509LL/A)の場合。

compare_imacs002.jpg

[クリックで拡大]メモリの成績は更に凄いことに…

全体の結果比較はこちらから。

メモリの規格がアップグレードされてはいますが、ここまで顕著な違いがでるものなのか…

正直、この結果比較にどれだけの意味があるか分かりません。むしろ信憑性は低いといった方が良いかもしれませんのであまり参考にはならないと思いますが、とりあえず各所から詳細な検証結果が出るまではある程度の目安くらいにはなるんじゃないかと思います。

ちなみに前者の比較では同じCore i3で2つの結果があったのですが、あえて数値が悪い方を比較に使用しました。

[参照]Xbench: Comparison Site