りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPadのゲームをiPhoneで操作して、画面は大型液晶へ

 

なんというか、とてつもなく贅沢な遊び方なんじゃないかと^^

GIZMODOより

iPhone/iPod touch用ゲーム「Chopper icon」の第二作となる「Chopper 2 (β) 」のデモプレイ。まずこちら。

youtu.be

ゲーム自体はiPadに、そのコントロールをBlurtooth経由でiPhoneから。んもう贅沢です(笑)

でもまぁ、iPhone/iPod touchのいずれかとiPadの両方を持っているという人は少なくないと思うので、手元にある機材を使うだけという意味では贅沢でもないのかな。もちろん、iPadだけでも遊べます。

続いてこちらはもう少し贅沢。コンポジットケーブルを使ってiPadを大型液晶テレビに接続してプレイ。これもまぁ、家庭にある機材を組み合わせているだけだから贅沢ではないといえば贅沢ではないのかもしれませんね。

youtu.be

でもやっぱり贅沢な遊び方ですよねぇ〜、ねぇ?うらやますぃこと (^_^;