りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Chopper 2 for Mac

 

Mac App Storeオープンと同時リリース予定、Chopper 2 for Mac

9 to 5 Macより

Magic Jungle作、ヘリを操って市民を次々と救出していく人気ゲームChopperのMac OS X用新作が1月6日のMac App Storeオープンと同時にリリースされるそうです。

前作のChopperは横スクロールの2Dゲームでしたが、今作Chopper 2では立体感と奥行きのあるグラフィックとなっています(操作軸は前後進と上下動のみで奥行きはないみたいなので厳密な意味での3Dではないと思う)。価格は4ドル99セントの予定とか。

ちなみにiPhone/iPod touchを持っていればデバイスをコントローラーとしてMacで動いているChopper 2のヘリを操縦することも可能。

こういう楽しみ方は今後のアクションゲームなどでトレンドになるかもしれないですね。フライトシムとかやってみたいな♪