りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPadに壁紙設定ボタン

 

iPadシミュレータに追加された壁紙設定用のボタン

9 to 5 Macより

iPad用のソフトウェア開発環境であるiPadシミュレータ上で壁紙設定用のボタンが追加されているとのこと。下の写真の四角で囲まれている部分がそれ。

ipad_wallpaper_features.jpg

【クリックで拡大】

iPhone/iPod touchではロック解除画面の壁紙しか設定できなかったので、カメラロールなどからは[壁紙として使う]というボタンしかありませんでしたが、iPadに採用されているOSではホーム画面の壁紙も設定できるようになったので、ボタンは[Set Lock Screen]と[Set Home Screen]の二通りが設けられ、加えて両方に同じ画像を設定できるように[Set Both]ボタンも設けられているようです。

にしてもこの画像…、奇麗なんだけど何となくWindows Vistaっぽくて嫌だなぁ^^;