りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、iMac 27インチモデルの出荷を抑制?

 

グラフィック関連の不具合が未解決のためiMac 27-inchの出荷を止めているらしい

9 to 5 Macより

Apple delays 27-inch iMac orders following display graphics fault reports@9 to 5 Mac

Computerworld informs us Apple has delayed shipping its newly-launched 27-inch iMacs until it can trace the source of a series of reports claiming flickering and other display problems.

10月の末に発表&発売された新iMacのうち、27-inchモデル(Core 2 Duo, i5 or i7) においてグラフィック関連のトラブルが多数報告されている件についてAppleはこれまで鋭意原因究明に当たっていますが、未だに特定するに至っていない為なのか、ここに来て27-inchモデルの出荷を遅らせる措置をとり始めたようです。

Apple Online Store (JP) を確認してみたところ、21.5-inchモデルはどれも"24時間以内"の出荷ステータスが表示されているのに対し、27-inchモデルは"2週"と販売中のモデルとしては異例の期間が設定されているのが確認できました。

iMac 27-inchモデルの出荷に遅れ

2009年12月14日 00: 15現在、Apple Store JapanでのiMacの状況表示

それにしても、出荷を遅らせる措置をとなると問題は思っていた異常に複雑なのかもしれません。Hardwareの問題ではなくFirmwareアップデートなどで解消出来る程度の問題で済んで欲しいですね。でも、何で27-inchモデルだけなんだろう…。