りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone/iPod touch Software 2.2.1

 

安定性向上版、iPhone/iPod touch Software 2.2.1リリース

1月28日、AppleはiPhoneならびにiPod touch用のソフトウェアアップデートを公開しました。アップデートの内容は以下の通り。

  • Safariの全体的な安定性向上
  • メールに添付されている画像を保存した際、一部の画像がカメラロールで正しく表示されない不具合の修正

アップデートの実行はiPhoneまたはiPod touchをパソコンに接続しiTunes経由で。なお、アップデートはiPhoneなどの再起動などを含めて少々時間が掛かるので、15分程度の空き時間が出来た時に実行した方が良いでしょう。

iphone221.jpg

ところで前から疑問なのだが、これは"Software"なのか"Firmware"なのか…。

iTunesの画面上では"Software"と書かれているけど、アップデート実行中のダイアログには"Firmware"と書かれていたりする…、どっちやねん(苦笑)