りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

噂のiPhone nanoって結局は…

 

結局はこれがオチということになるんじゃないかな、iPhone nano…

既に他所のサイトでも結構取り上げられているのでこの噂に触れている方は多いだろう 。あまりにも胡散臭いので当ブログでは極力スルーして来たが…。

まずはこれ。

170245-nano_425.jpg

"iPhone nano"ではなく"iPhone Nano"と説明では表記されているところから既にバッタモン臭がプンプンなのだが、仮にリーク画像なら直接撮影されていても良さそうなものなのに、何故かモニタ越しの画像であるところが『あざとさ』を感じる。

で、つぎ。

iphonenano_case.jpg

曰く、iPhone Nano(何故かここでも大文字のNano)のケースを販売しているページのキャプチャとのことだが、iPhone 3Gよりも初代iPhoneを彷彿とさせるシルエットであること、さらに前述のリーク画像(とされる)"Nano"のシルエットと微妙に違って見える所があったりで、さらに違和感プンプン。

で、オチ。

Mini-Phone-3G.jpg

えっと、結局の所、『バッタモン』だと私は勝手に判断します。中程で紹介したケースは本物かもしれません。ただし、あくまでもバッタモン用のケースということ。"iPhone nano"ではなく"iPhone Nano"用として売られているのだから嘘はついていないですね。

大体、仮に本物のiPhone nanoがこれから出るとしてもケースだけを先行販売する事に何の意味があるのか…。自ら発した特ダネ(?)が本物のリークである事を証明するためにこのオンラインサイトの画像を出して来た、との事ですが、私には自爆のスイッチを自ら押したようにしか思えません(笑)

ただし、ここまで書いておいて言うのもなんですが、"iPhone nano"のようなものが『出ない』という確証が無いのもまた事実。噂をどのように解釈するのは各自の自由ですが、とりあえず私は眉に唾を20回くらい塗りたくっています。