りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 3Gのカメラで遊ぶ

 

iPhone 3Gのカメラだって十分楽しめる

日本のケータイは欲張り過ぎ(笑)。だから何もかもが高機能になっていてちょっとでも性能が劣る物に遭遇したら、やれ貧弱だとか使えないとか酷評される。

しかし、「性能が悪い」というのは見方を変えれば「個性」という事も出来る。その個性を上手く活かす使い方を見つければ、案外高性能カメラでは再現できない作品を生み出せる可能性がある。

だからiPhoneのカメラは性能が悪いという世間の評価は放っておいて、与えられた道具をどうやって活かすかを考える楽しみ方を味わってみてはどうだろう。

【ネタもと】iPhoneのカメラで撮影した「ぐにょーん写真」を見せびらかす@ITmedia Biz.ID