りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

いくつ読める?おもしろ漢字検定

 

ちょっと変わった漢字検定、何問正解できる?

大人の漢字検定

読めるけど書けないという漢字って結構多いのでは?ネプリーグなんかを見ていてもそういう問題にはしょっちゅう遭遇する。逆に「書けるけど読めない」という漢字は不思議な事に非常に少ないのにね。

じゃあ、「知らないし読めない」という漢字はどうだろう?いや、どうだろうと言われても困るか(笑)。でも、案外"勘"で読めば何とかなったりするものもある。

そんな漢字ばかりが出てくる漢字検定。中には「漢字じゃないだろ!」とツッコミを入れたくなるものもあるが、ちゃんとした漢字なのだそうだ。問題は全部で二十問。ちょっと試してみてはいかがかな?ちなみに私は半分の10問正解でした。

【問題はこちら】奥深きを味わう20題、面白漢字検定