りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新しいMacBook Pro登場か?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

アップル、新型MacBook Proを近々発表とのうわさ
Appleの「MacBook Air」の出荷が開始されたことから、同社のほかのノートブック製品群がアップデートされる日もそう遠くはないだろう。Mac関連の情報サイトMacRumors.comは、Appleが2月に改良型「MacBook Pro」をリリースする準備を進めていることを示すある種の新たな証拠とも言える情報を掲載している。

先月、1月16日に新しいラインアップとなるMacBook Airが発表されたばかりだが、今度は従来のMacBook Proのニューモデル登場という噂が出始めて来た。

Appleの新製品はMacworld Expoなどのイベントの場で公開・発表されるのが基本なのだが、そのひと月後に別の動きを見せるというパターンも決して珍しいことではなく(むしろ恒例)、その例に漏れなければ今週の7〜8日頃、あるいは翌週以降の金曜日付近は非常に怪しい期間となる。状況的には今月一杯はその動向を注視していた方が良いかもしれない。

新しいMacBook Proに関する具体的な仕様に関する噂はそう多くないが、出てくるとしたらMacBook Air同様、マルチタッチ対応のトラックバッドを採用してくる可能性はかなり高い。またSSD(Solid State Drive)をオプション設定してくるのではないかという憶測もあるが、こちらは価格的にちょっと難しいだろう。CPUに関してはこれまでMacBook ProはCore 2 Duoを採用して以降大きな仕様変更はして来ていないので、そろそろ次の動きを見せてもおかしくない頃に思える。

さて、どうなることか。

【追伸】MacBook Airの実機を観て来たが『薄っ!』というのがとにかく第一の感想