りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

スティーブ・ジョブズ直筆のApple-1の広告コピーが175万ドルで落札

 

スティーブ・ジョブズ直筆のApple-1の広告コピーが、米国ボストンを拠点とするRRオークションに出品され、推定価格の6倍となる175,759ドル(約257万円)で落札されたそうです。

www.imore.com

出品されたものにはApple-1の広告のコピー(オリジナル版と完全一致であることを確認済み)と組み立て済みのApple-1本体、キーボード、モニターならびに、Apple Basicが動作中である様子を撮影したカラー写真(ポラロイド)2枚が含まれていたとのこと。

広告のコピーだけで175万ドルかと思ってびっくりしましたが、そういう事だったのね😅

スティーブ・ジョブズがこのApple-1を売り出すにあたって、どういう考えを持っていたのか、どういう戦略を考えていたのかがこの手書き広告から解るかもしれないですね。