りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Firefox 116.0

 

f:id:kjx130:20191023175017p:plain

2023年8月1日、Mozilla Foundationは "Firefox 116.0" をリリースしていました。

このアップデートではいくつかの新機能の追加と不具合の修正、仕様の変更などが行われています。詳しくはこちらで:

ryomac.blog.fc2.com

リリースノートはこちら:

アップデートは自動、またはAboutからの手動操作で行えます。

www.mozilla.org

本バージョンで足切りがあります

今回リリースされたバージョン(ver 116.x)からは以下が動作環境から除外されます:

  • macOS 10.12 Sierra
  • macOS 10.13 High Sierra
  • macOS 10.14 Mojave
  • Windows 7
  • Windows 8
  • Windows 8.1

上記環境でFirefoxを使用される場合はver 115.xまでの最新版を使用してください(セキュリティ的にはOSも含めて最新版を使用するのが望ましいけど)