りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Firefox 81.0.2

 

f:id:kjx130:20191023175017p:plain

2020年10月14日、Mozilla Foundationは "Firefox 81.0.2" ををリリースしています。

このアップデートでは主に以下の不具合が修正されています:

  • ネットワークプロトコル違反エラーページが断続的に表示されるTwitter.comとの非互換性を修正

Firefox 81.0.1からだったかな、Twitter(web版)を表示させようとすると上記エラーによってページが表示されない問題が起きていましたが、これが修正されたようです。

(´-`).。oO(セキュリティレベルを下げることで一応対処できてはいたけどね)

また、Twitter(web版)が表示されても "いいね" が反映されない(クリックした時は反映されているけどリロードすると解除される)不具合や、通知に届いているツイートを開くなどしたにも関わらず未開封扱いのままになる不具合も起きていました。

こちらが修正されているかは未確認ですが、この件もセキュリティレベルを下げるか除外設定することで一応の対処は可能なので参考まで。

リリースノートはこちら:

アップデートは以下のリンク先から最新版をダウンロードして旧版と差し替えるか、Firefoxの自動アップデート任せまたはAboutからの手動操作で行えます。

www.mozilla.org