りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

mineo、本人確認書類をアップロードできない不具合が発生中

 

f:id:kjx130:20180122110936j:plain

現在、mineoのサービス利用申し込みの際にiPhoneやiPadから本人確認書類(の画像)をアップロードできない不具合が発生しているそうで、サポートページでは暫定的な対処法が公開されています。

support.mineo.jp

文書を読む限り、おそらく提出しようとした画像が大きすぎる(画像そのものの大きさというよりも容量の大きさかな?)が原因のように伺えます。

iPhone、iPadに備わっている機能を用いて画像を縮小するなら文書に記されている手順が(面倒ですけど)一番手軽かもしれません。

他の手段で縮小した画像でも提出できるかもしれませんが、場合によっては『加工した画像』としてリジェクトされる可能性が無きにしも非ずなので、素直に文書に記された通りの手順を踏んだ方が無難かと思われます。