りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ブックストア(JP)全カテゴリへのリンク

 

iTunes ブックストア内にはまだ現れていないカテゴリへの補完リンク

先ほどから Mac/PC の iTunes からも iBookstore に行けるようになりましたが、プルダウンに表示されるカテゴリはまだほんの一部のようです。

f:id:kjx130:20161216153023p:plain

たとえば "子供/ティーン" というカテゴリはこのプルダウンメニューに載っていませんが、実際には下図の通りこのカテゴリは存在し、書籍も登録されています。

f:id:kjx130:20161216153031p:plain

いずれ解消するとは思いますが、少なくとも現時点ではカテゴリーから適当に本を探そうとするには不十分な状態だと思うので、以下に iBookstore に設定されている全てのカテゴリ(プルダウンメニューに載っているものも含む)へのリンクを載せておきます。本探しにお役立てください。

なお、iTunes のメニューに載っていないカテゴリのトップページのほとんどは(執筆時点で)以下のようにスッカラカンな表示になっていると思います。

f:id:kjx130:20161216153036p:plain

このようなページが表示されたときは右サイドバーにある "トップ有料/無料ブック" をクリックしてみて下さい。書籍が載っている場合があります。

また、カテゴリによってはさらに細分化したサブカテゴリを設定しているものがあります。

f:id:kjx130:20161216153041p:plain

"ビジネス/マネー" のサブカテゴリ

サブカテゴリが用意されている場合は右サイドバーの下の方に表示されています。