りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X Lionのリリースが間近?

 

Apple Retail Store にリリース版 Lion の配布を開始……発売はすぐそこ?

CNET Japan より

「Mac OS X Lion」、発売は間もなくか--海外報道

MacRumors が米国時間7月18日、同 OS を搭載したハードドライブが同直営店に配送されたと報じた。また、9to5mac の報道によると、AppleCare のサポートスタッフは、同OSのトレーニングを受けており、所有するマシンにインストールするために同様の最終版を配布されているという。

macosxlion_icn.png

な〜んか、イマイチ釈然としないというか σ(^_^;)

・何でオンラインで頒布しないの?

なんで Retail Store に HDD などの「モノ」を配送? Developer は Mac App Store から OS X Lion GM をダウンロードできるそうですから、Retail Store も同じような仕組みでダウンロード出来るホットラインがあっても良さそうな気がしません?

・トレーニングを受けておりって……

スタッフのトレーニングって製品版で行っていたのだとしたら目から鱗……。発売までにある程度の知識を貯えるにはそれなりに時間が掛かるだろうから、私はてっきり GM 版くらいからトレーニングがあるものだとばかり思っていました σ(^_^;)

いずれにせよ、事前にトレーニングを受けるのは Lion に限った事ではないので、発売間近の証拠としては少し弱いかなぁ……。

・Apple HP にはリリース日載ってないし、通知も来てないし……

いつも書いている事ですけど、せめて正式発売日の数日前にはそれを知らせる内容に OS X Lion のページを書き換えても良さそうな気がするんです、過去どうだったか覚えていませんが。

あと、そのページから申し込める通知もこれまで一つも届いていないんですよねぇ……。これも「XX日に発売が決まりました!」的な通知が来ても良さそうなものですが、これも過去どうだったかは覚えていません(汗)
あれ?iPad 2 の告知メールも事前には来なかったかな……?

とまあ、御託を並べても仕方が無いね(笑)

早く来い来いライヨンたん!

ところで CNET さん、Mac OS X Lion じゃなくて OS X Lion のはずですが?