りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X Lionは早ければ本日午後にもリリース……か?

 

言っちゃったね…言っちゃったんだね…20日(現地)だってさ…本当に?

もう既に各所でお祭り状態になっているので今更書く事でもないのですが、Weblog ですから書かせて下さい(笑)

アップル、OS X Lion を本日20日に発売@engadget 日本版

アップル CFO のPeter Oppenheimer氏が四半期決算の発表会のなかで、次期 OS X "Lion" を今月20日に発売することを発表しました。日本ではすでに20日を迎えていますが、Mac App Store専売となったOS X Lionは0時売りとは無縁の存在であるため、米国時間の20日(のどこかのタイミング)に米国外でも購入可能になるものと思われます。文

macosxlion_icn.png

米国全土が20日を迎えて以降……という事になるでしょうから、大西洋側ではなく太平洋側の時間が基準になるのでしょう。

また、ダウンロード販売のみの筈ですから Retail Store の開店時刻も関係ないと思われるので現地の午前 9 時頃発売……なんて事も無いでしょう。

ということは、アメリカの太平洋側が20日の午前 0 時を迎えた瞬間に号砲がなると思われますので、日本では本日の午後 4 時前後に皆さんのアドレナリンがダダ漏れになる頃……となりますね。

尤もこれは単なる推測で、リリース時刻の公式発表はありませんから、その点はご理解下さい。

それにしても CFO が言ってしまったのですから多分本当なのでしょうけど……。

なんかスッキリしない……

Apple の HP は相変わらず7月発売としか書かれていないし、Apple からの通知メールも(登録してあるのに)届かない……。なんかこう、「待たせたな!遂に出すぜ!」感が全くないんですよねぇ……

本当に今日発売なの? GM にはまだ "seed" が着いてるらしいけど……

ま、インストールする準備はとっくに出来てるんだけどさ(笑)