りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

やりましょう!SoftBankグループのHPからFlash素材を撤去

 

SoftBank Hawks HP等で使われているFlash素材を変更へ

mosaic_nightさんのツイートに孫社長が「やりましょう」。その内容は…

SoftBankグループ全てにおいてFlash素材を外す(iOSで視聴可能な別の素材に置き換える)のは一朝一夕に出来ないように思えますが、「検討します」行きではなく「やりましょう」行きになってますのでそのうち対応されるのでしょうね。

Silverlightに置き換えられたら笑うな…(ぼそっ)

ソフトバンク・ホークスのホームページはそれほどFlashが使われているように見えませんが、我らが日本ハムファイターズコンサドーレ札幌の各ホームページは結構Flashがペタペタ張られてるので、個人的にはこっちをなんとかして欲しいです(もちろん孫さんは関係ありませんけど^^;)。一番見たいところがFlashだったりするんですよねぇ…。

もちろんこういう主張はiOSデバイスを使っている側の我がままなのは承知してます(^_^;