りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPad周辺機器に若干の発売順延が発生中?

 

専用キーボードなどの一部の周辺機器の発売予定が半月ほど順延に

9 to 5 Macなど

4月3日に米国で発売開始となるiPadですが、用意されている周辺装置いくつかで発売開始がiPad本体よりも数週間遅れるような状況になったようです。例えばiPad Keyboard Dockは4月の下旬に、iPad 10W USB Power Adapterは5月という出荷予定の表示になっています。

ipadkeyboarddock.jpg

"Late April"の表示に変更されたiPad Keyboard Dock、5月にずれこむとの見方も

この他の周辺機器においても5月にずれ込む可能性があると伝えている所もあるようです。周辺機器なので決定的な痛手を被る事は無いと思いますが、遅れは最小限に止めて欲しいですね。もちろん、発売日重視で中途半端のまま製品を出されると困りますけど…^_^;