りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Pro i5/i7?

 

ニュージーランドのパソコンショップに謎の掲示

9 to 5 Macより

ニュージーランドにあるコンピュータショップ"Tosh Computers"がMacBook Proの情報を昨日アップデートしたそうで、そこには「MacBook Pro i5 Process」という未発売の(謎の)記述があるそうですよ。そのスクリーンショットがこちら。

Screen shot 2010-03-06 at 4.00.30 PM

image from 9 to 5 Mac

これを見ると思わず興奮したくなるかもしれませんが、どうやらガセというかジョークというか、要するにホンモノではないということの様です。例えば2010年4月リリースと書いているのに「released」になっていたりとか、i5/i7なのにグラボがIntelの9400Mになっていたりとか、マルチタッチトラックパッドが"New"になっていたりとか…。CPUのクロック表記が無いというのも些か不自然ですよね。

まぁしかし、いずれi5/i7を搭載したMacBook Proが出て来るのはほぼ間違いないでしょう。出すとしてもiPadの発売と重なる様な事はやらないと思うので、早ければ今月中、それが過ぎれば5月中旬以降になるんじゃないかと個人的には予想しています。尤も、Intelやその他関係各所のロードマップまでは把握していないのでそれらは全て無視した単なる『勘』でしかありませんが(汗)。

ちなみにKODAWARIさんもこの件には触れていて今月24日にリリースされるのではないかという予想を立てられています。だとしたらもうすぐですよ!どうしますか?iPadも一緒に買っちゃうんですか?!(羨)iPadは来月だけど♪

【追記】ついでに、Best Buyではこんな表示も出た様ですよ。やっぱりリリースは間近なのかな?