りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

「Macを使いこなそう」ビデオチュートリアルを更新

 

Apple、Macの使い方などを解説するビデオチュートリアルを更新

Appleのトップページからだとなかなかその存在に気づき難い「Macを使いこなそう」のビデオチュートリアル。Mac初心者はもちろんの事、これからMacを使いたいと思っている人にとってもMacで「何を、どうやって」が理解してもらえるように解説してくれる。

素材は今回の更新で100本を超えるボリューム。チュートリアルは…
findouthow_090408.jpg ・Macの基本
・写真
・ムービー
・Web
・ミュージック
・iWork
・MobileMe
…の6つのカテゴリに大別されており、それぞれの項目において基本的な使い方とかWindows共有の方法などが取り上げられている。

テキストチュートリアルも含めると相当なボリュームがあるので全てに目を通すのは大変だと思うが、ちょっと困った時や興味がわいた時にでもチェックしてみるといいだろう。

今回の更新では上記カテゴリのほぼ全てで項目の追加や更新が行われている。

★ Apple Japan|Macを使いこなそう