りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

macOS 12 Monterey Betaを入れてみたよ(報告のみで中身無し、笑)

 

f:id:kjx130:20210908162825p:plain

macOS 12 Montery Betaは2021年6月8日から登録済みのベータテスタ向けにも配布が始まっていました。

すぐにでも試したいところではあったものの、そこは生まれたてのBeta版ですから高確率で不具合祭りだわっしょわっしょい!となるのは明らか。

それに、メイン機しか持ってないし、Big Surでデュアルブート環境構築に失敗して酷い目に遭ったりしてたので今回はじっと我慢。

でもまあ今秋にもリリース予定であることから逆算すると、そしてBetaも"6"(そろそろBeta 7出るかな?)まで進んでいるので概ね安定もしだしただろうと判断して本日決行しました。

何か気になることがあったらエントリーするかもしれませんが、秘密保持義務もあるのでなかなか具体的に伝えることは難しいかも?(この辺の約束事は律儀に守りたい)

ちなみにインストールを終えて1時間ほど使っていますが、今のところ目立った不具合には遭遇していません。

他社アプリも試した範囲(1Password、Dropbox、Firefox、Google Chrome:いずれもBig Sur対応の最新版)では問題には遭遇していません。

でもなぁ、Safariのタブ見づらいわぁ……Firefoxも同じだけど。