りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

WWDC 2014、フォトパレード

 

着々と準備が進む WWDC 2014 の様子を覗き見

フォト共有サービスの flickr で WWDC の会場設営の様子が納められている写真を検索してみました。

まずは普通に WWDC 2014 のインビテーションカードより

 

[Sorry, photo has removed.]

 

このデザインが何を暗示しているのかを推測する事から WWDC 祭りが始まる

Retina を暗示しているとか、いやいやこれは太陽光パネルだとか、とにかく世界中の Apple ファンが想像力を前回にして色々な考えを述べ始めます。

個人的にはこのような推測が飛び始めた時点で WWDC 開幕なテンションになります♪

それでは会場内外の様子をちょっと拝見してみましょう。写真は適当に拾い上げているものなので順不同です、ご了承下さい。

まずは外観から


[Sorry, photo has removed.]

 

 ペタペタ‥‥

WWDC 2014

ペタペタ完了! 意外と閑散としているもんですね ( ̄^ ̄ ;)

入り口付近はこんな感じになるのかな?(写真は 2013 のもの)

Apple's Worldwide Developers Conference

WWDC XIV て書くのかな……普通に WWDC 14 かな?

そして会場内

WWDC-2014-Banniere

インビテーションカードのそれとはまた雰囲気が少し違いますね

iOS 8 #WWDC #MosconeCenter #SanFran #Apple

iOS 8……この図柄は……Mavericks 的な?え?

そして注目の次期 Mac OS となる "OS X 10.10" と思われるバナー。こちらは flickr で見当たらなかったので MacRumors から拝借。

cap_20140531_105846.jpg

image from MacRumors (First OS X 10.10 Banner Goes Up at Moscone Featuring Yosemite)

OS X 10.9 はご存知の通り Mavericks (マーベリクス)という名前が与えられていましたが、OS X 10.10 はバナーの図柄から Yosemite (ヨセミテ) になるんじゃないかとみられているようです。ヨセミテ、ご存知ですよね? アメリカを代表する国立公園の一つです。


[Sorry, photo has removed.]

 

新しい MacBook Air や iMac、Mac mini のモデルチェンジがあるのか気になるところかと思いますが一応ハードウェアよりはソフトウェアがメインのイベントですから、新しい OS X や iOS のアナウンスを "まずは" 楽しみにしましょうか♪