りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 3GSの新しいTVCM

 

iPhone 3GSの新しいコマーシャル2本、公開

6月30日、AppleはiPhone 3GSの新しいCMを公開しました。公開されたのは「Copy and Paste」と「Voice Control」の二作品で、iPhone 3GSの新機能を訴求するものとなっています (コピペはiPhone 3GS専用機能ではありませんが)。

youtu.be

youtu.be

iPhone 3Gの機能紹介CMではこれまでThe Submarinesの「You, Me and the Bourgeoisieicon」が使用されていましたが、今回からはMatt Costaの「Mr.Pitifulicon」に変わりました。

MacBook AirのCMで使われていたヤエル・ナイムの「New Soulicon」、iPhone 3GのCMで使われていた「You Me and the Bourgeoiseicon」も特徴的なエレクトリックピアノのコードバッキングが印象的ですね。Appleは意図的にこのような選曲をしているのでしょう。

とことで今回採用されたMatt Costaですが、既にiPhone 3GのCMに登場していましたね!iPhone 3GのCM「Music」で00'05"をよく見てみて下さい。今回採用された「Mr.Pitifulicon」が収録されているアルバム「Unfamiliar Facesicon」のジャケ写がしっかり登場しています。

【使用曲】Matt Costa "Mr.Pitifulicon" from "Unfamiliar Facesicon"
【挿入曲】Jack Johnson "If I Had Eyesicon" from "スリープ・スルー・ザ・スタティック icon"