りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

11月10日にiMacとMac miniをアップデート?

 

iMacとMac miniは11月、Mac Proは来年1月にアップデート?

MacRumorsによると、現行のiMacとMac miniは今月10日(11月10日)にアップデートするかもしれないという情報を"Fudzilla"が伝えた、とのこと。

アップデート内容は恐らく新MacBookシリーズで採用した新しい要素を同様に取り込むことだろう。つまり、外部ディスプレイ用のMini Displayポートの採用と、グラフィックをNVIDIAに移行すること。NVIDIAの採用はかなり影響が大きいのでiMacの購入を考えている人はちょっと待ってみるのも良いかもしれない。

気になるのはMac mini。NVIDIAの採用があるとすればもちろん大歓迎だが、Mini Displayポートの採用にどれだけの意味があるかはちょっと疑問。もちろん採用してくれた方が好いに決まっているのだが、それ以上に基本性能の大幅な向上を本気でお願いしたい。

それにしても11月10日というのはどうも眉唾的な日付だな…。新製品の発表って大抵水曜日(まれに金曜日)なんだよねぇ〜。

【ネタもと】Whispers Suggest a Mid November iMac and Mac Mini Update@MacRumors.com