りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【iPhone 8】IIJmio、mineoともに動作検証を終了、問題なし

 

f:id:kjx130:20170922095135j:plain

本日発売されたiPhone 8、iPhone 8 Plusについて、MVNO業者の大手であるIIJmioとmineoはともに動作確認が終了した旨を伝えています。

IIJmio

docomo回線向けのType D、au回線向けのType Aとも問題なく利用できることを確認。

ただし本エントリー作成時点ではiPhone 8の検証が終わった段階で、iPhone 8 Plusについては検証中とのこと(多分大丈夫だと思いますが)

[10:45 追記]iPhone 8 Plusでも動作検証終了、問題なしとのこと

IIJmioをこれから申し込まれる方は以下のリンクからどうぞ。

mineo(マイネオ)

docomo回線向けのプランD、au回線向けのプランAとも問題なく利用できること確認。

事前に確認しておくこと

mineoのリリースによると現時点で動作検証を終えているのはキャリア版のiPhone 8シリーズではなく、Appleが販売するSIMフリー版のiPhone 8シリーズのようです。

IIJmionのリリースには記されていませんがおそらく似た状況かと思われますので、キャリア版のiPhone 8 シリーズにMVNOのSIMを挿すことを予定している方は各社の発表を待ってから、あるいは自己責任で対応するようにしてください。