りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

AppleのXmas CM(1982〜2015)

 

f:id:kjx130:20151225172602j:plain

AppleがXmas期間中に放映したTVCMの2015年版を含む直近3タイトルと、それ以前の作品がひとまとめになっている動画があったのでご紹介。

2015年 - Someday at Christmas

2014年 - The Song

2013年 - Misunderstood

2012年 - I'll Be Home

2013年〜1982年:まとめ

2013年から1982年まで、AppleによるXmasのTV向けCMが約8分半に動画にまとめられています(30年分全てがあるわけではないようです)。

冒頭の約2分は上記Misunderstood(2013)とI'll  Be Home(2012)が重複しているので飛ばしたい場合はタイムカウント2分04秒から始まる「Santa(2011)」からどうぞ。

個人的感想

個人的には特にこの時期のCMは温かみを感じるアットホームな雰囲気が描かれていると涙腺に響くので2013年の「Misunderstood」あたりが一番好き。

その点、今年のは顔ぶれは豪華だけどな〜んにも琴線に触れないんだよなぁ (´・ω・`)……

2012年の「I'll Be Home」、2010年の「Under the Covers」もほのぼのとした雰囲気が漂っていて大好きです。

2011年の「Santa」はXmasの名を借りたSiriの宣伝みたいなものなのでXmasのCMという意味ではあまり好きではありませんが、オチが良いので嫌いにはなれません(笑)

ではでは!(・∀・∩)))

Have a Merry Christmas ミ☆

* Top image from DeviantArt