りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

黒い筒状のMac Proの通称は「シリンダー」……なのね

 

みんな知ってた? 僕は知らなかったよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

f:id:kjx130:20110520220022j:plain

以前の Mac は PowerBook G4 Titanium とか PowerMac G4 MDD (Mirrored Door Drive) といったそのモデルの特徴を付すことで区別することがありましたが、最近はもっぱら Mid 2014(2014年中期)のように発売時期によって呼び分けることがほとんど。

なので、この例から言えば現行の Mac Pro は『Mac Pro (Late 2013)』となりますが、Apple は(少なくともシステムの中では)昔流の呼び名 "も" 与えているようですね。

その名もずばり、Mac Pro Cylinder

(」°ロ°)」 シリンダー!!

そんまんまっ!判りやすっ!

f:id:kjx130:20141224160903j:plain

残念ながらゴミ箱でもなければノンフライヤなどでもないみたいです。

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック

 
【Amazon.co.jp限定】フィリップス ノンフライヤープラス【デジタル表示】 ベーキングトレイ付 HD9521/11
 

ちなみに私はミリンダが好きでしたよ……古すぎて知らんでしょう╋┓'' 〝/ !!

以下、当時のネタ祭りの発端になったとも言える @zawatch さんの力作♪

これも大好き♪