りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、Thunderbolt Software Update 1.2の配布をキャンセル

 

適用後にカーネルパニックが頻発するトラブル発生、配布を中止

thunderboltdisplay_165.png

6月14日に Apple は "Thunderbolt Software Update 1.2" の配布を中止し公開をキャンセルしています。

同アップデータは Thunderbolt - ギガビットイーサネット変換アダプタのサポートを追加するものでしたが、このアップデータを適用した Thunderbolt 端子を有する一部の Mac においてカーネルパニックが頻発する事例が多く寄せられているようです。

最悪の場合、Mac を起動する事すら出来ないという重篤な状況に陥る場合もあるようで、Apple はこの事態を受けて急遽アップデータの公開を中止したものと思われます。

後日修正版が再公開されると思いますので、未適用の方はそれまでお待ち下さい。

なお運悪く既に適用済みで問題が起こっている場合は、OS をリカバリーするしか解決方法が無いようです。