りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

2015-02-28から1日間の記事一覧

VLC 2.2.0

2月27日、VideoLAN OrganizationはOS X/Windows向けにVLC 2.2.0をリリースしました。 このアップデートによる主な変更点は以下の通り。 動画の縦横(正位置)を検出できた場合に自動的に適正な動画の向きで再生 前回停止した位置からの再々生に対応 アップデ…

Yosemite:通常〜ダークモードをKBショートカットで切り替える方法

OS X YosemiteのメニューバーやDockのカラー(通常モード/ダークモード)をキーボードショートカットで切り替える方法です。 ノーマルの状態ではこの操作は用意されていないので、ターミナル.appを使ってコマンドを通してやる必要があります。 以下その手順。

Logic Pro X 10.1.1

2月26日、Appleは"Logic Pro X 10.1.1"をリリースしました。 このアップデートによる主な変更点は以下の通り。 プリフェーダーのセンドがVCAフェーダーの影響を受けなくなりました VoiceOverでトラックヘッダの音量コントロールやパンコントロールだけでなく…