りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 12にiPodが隠されている事が発見される(ネタ)

 

f:id:kjx130:20201028103929j:plain

iPhone 12にはiPodが隠されていた。

と言われても何のこっちゃさっぱり分からない人もいると思いますが、言われてみれば確かに構成されている図形は紛れもなくiPodのそれです、笑

ちょっと大きめなiPodだ

若干縦に間延びはしていますが、これは偶然というよりもAppleの遊び心がフィーチャーされている印象を受けますね。

上の画像の対比で見ると左がiPod miniに見えちゃいますが、iPod miniは長手方向がもう少し短いずんぐりむっくりなので、iPod classicが一番近そうですね。

f:id:kjx130:20080706171159j:plain

[参考]iPod mini(3rd)のデザインは不評だったけど嫌いじゃない

iPodからiPhoneへと進化していったことを考えても、原点回帰という意味までは込められていないでしょうけどminiよりはclassicをフィーチャーする方が理にかなってそう。

ただ、最近はiPodという製品が存在していたことすら知らないiPhoneオーナーも増えてきているでしょうから、これを見てすぐに「iPodだ!」と気づける人は多くないかも?😅

Did anyone else see that the empty iPhone 12 Pro box is 💯 a throwback to an iPod with click wheel? Just me? from r/iphone

手元にiPhone 12が届いた方はぜひその空箱を眺めてみて下さい。

iPhone 12のデザインが「iPhone 4〜5の頃に回帰した」と感じられている方も居られるようで、そんなところも含めてもっとノスタルジックに妄想するなら、この箱のデザインはiPodの生みの親である故S. Jobsへのメッセージとも取れるかもしれないですね。

(´-`).。oO(iPhone 5がS. Jobsが携わった最後の作品らしいですしお寿司)

まあ、妄想するにも程があると嘲笑されるでしょうけど、笑

www.imore.com